声をかけられたが、相手の名前が思い出せない! そんな場面の対処法があるあるすぎて思わず共感

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

かっぴー/左ききのエレン/15分の少女たち (@nora_ito)さんの投稿が話題になっている。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

名前が思い出せない人に話しかけられた時の対処法

 

 

フレンドリーに話しかけてくれたけど名前がわからない……そんなこと、ありますよね?

 

相手との関係値がわからず、タメ口で話していいのかもわからない。そんなときは……

 

 

 

「ビックリした~」という当たり障りのない感想で、時間稼ぎ!

 

他にも、「え~偶然!」なども使えそうですね。

 

 

 

それでも分からないときは、攻めあるのみ!

 

最後に会った場所を探りますが……相手は分かっているだけに、具体性がない回答もしばしば(笑)

 

 

 

しかもこういう人に限って、同じような髪型をしていて覚えにくかったりするんですよね(笑)

 

話しかけてくれるのはいいですが、自分から「〇〇の時会った~」と説明してほしいです!

 

ずっともやもやするくらいなら、素直に名前が思い出せないと伝えたほうがいいかもしれないですね。

 

 

いかがでしたか? 

 

かっぴー/左ききのエレン/15分の少女たち (@nora_ito)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@nora_ito

こちらの記事もおすすめ!
仕事を選ぶ上で超重要なことは…夜職の美女が語る条件が【真理】だった…

仕事を選ぶ上で超重要なことは…夜職の美女が語る条件が【真理】だった…

ページトップ