【こんなはずじゃなかった…】子供に祖父の写真を見せて「これがじいじだよ」と教えると…?
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
さな@1Y (@tsuyoiko_papiko)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
育児のこんなはずじゃなかった話
寝る前に家族の顔を覚えさせようとGoogle Photo開いてこれがじいじだよって教えたら見事にじいじだけ覚えて寝る時間になったら「じいじ」と行って寝室へ行きじいじの写真を眺めるのが入眠儀式になってしまった。じいじの顔を見ると安心して笑って寝る。正直しんどい。— さな@1Y (@tsuyoiko_papiko) June 26, 2022
育児のこんなはずじゃなかった話
私がカオナシの靴下を履いて足を動かしながら「ア…ア…」と言うとツボる息子。ついに靴下を履いてなくても「ア…ア…」と言いながら息子が私の足にやってくれとせがむようになり、生足をクネクネ動かして「ア…ア…」と言うだけの変なおばさんが爆誕した— さな@1Y (@tsuyoiko_papiko) June 26, 2022
投稿者さんの立場だと、それはそれはしんどいだろうと思います。
でも……でも……申し訳ないですが、笑ってしまいました(笑)
家族の写真で顔を覚えさせると言うのは、良いアイディアだと思いますが、まさか1人目しか覚えないとは思わなかったですね。
そして、カオナシ靴下のエピソードも最高に好きです!
そもそもカオナシを認識されてない疑惑ありますよね。「ア…ア…」は、足が動くときの擬音だと思われているかもしれません。
育児って予想外の出来事の連続ですよね。投稿者さんのこれからの頑張りを全力で応援したいです!!
こちらの記事もおすすめ!