【注意喚起】「水分は摂れていたが…」熱中症で点滴を受けることになった小4娘…その意外な原因に注意が必要だと話題に
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
がんばるB型夫 (@gannbarub)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
娘(小4)が熱中症になり、病院で点滴を受けて、先ほど妻と帰ってきました。
妻から聞いたのですが、病院の先生からは水分は摂れていたが、塩分が不足して熱中症になったとのこと。
娘は帰宅後から段々と頭痛、吐き気、倦怠感が酷くなっていったようです。(激しい運動なし)
皆さんも気をつけてください。— がんばるB型夫 (@gannbarub) 21:28 PM - 30 Jun 2022
まずは、娘さんが無事で何よりでした! どうかお大事にしてくださいね。
なるほど、塩分ですね……。
汗をかいたら、水ではなく、塩分が入ってるモノを飲んだほうが良いと聞きますが、こういうことなんですね。
最近は本当に暑いから、知らず知らずのうちに汗をかいて、熱中症になったり脱水症状を起こしていたりしそうです……。
倒れて運ばれてからじゃ遅いですよ! 「のどが渇いたな~」と感じる前に水分補給ですね! 塩分も忘れずに!
みなさん、十分すぎるほどに気を付けましょうね!
こちらの記事もおすすめ!