【感動】妹が生まれ、将来恋バナすることを夢見ていた少女 ある日お母さんから妹の耳が聞こえないと聞き家を飛び出し……

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

羊の目。 (@odorukodomo8910)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 姉妹と正しく回る世界

 

 

 

 

かわいい妹が生まれ、お姉ちゃんとして色んなことを教えて、沢山遊んで、恋バナをして……と夢を膨らませていた少女。

 

ある日お母さんから妹の耳が全く聞こえていないということを聞かされます。

 

 

 

 

少女はそのまま家を飛び出してしまいました。

 

時計の針が6時を回っても帰ってきません。

 

 

 

 

 

 

 

ショックで家を飛び出したのかと心配しましたが、実は図書館へ手話の本を借りに行っていたのです。

 

「妹の世界が正しく回っているのに、勝手に悲しんだりしない」

 

という少女の言葉、胸が熱くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今まで空っぽにしてきた頭は妹のためだったと考えるのです。

 

素敵ですね!!!

 

聞こえる側の世界から見て「聞こえない」と考えてしまいがちですが、この少女のように個性を受け入れられる人になりたいと思いました。

 

 

いかがでしたか? 少女の言葉が胸にしみましたね(涙)

 

羊の目。 (@odorukodomo8910)さんは他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

引用元:@odorukodomo8910

 

こちらの記事もおすすめ!
マツコの「田園都市線が嫌い」発言に批判が集まっているらしい件について

マツコの「田園都市線が嫌い」発言に批判が集まっているらしい件について

ページトップ