撮影するはずのタレントのそっくりさんが現場に!? 知られざる職業の話

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 撮影現場に現れる、ある知られざる職業の話

 

 

 

 

都内のスタジオにて、撮影するはずのタレントさんではなくソックリさんが現場に入っており、慌てふためく男性。

 

 

 

 

 

 

 

それはソックリさんではなく、「スタンドイン」という実際の撮影までのリハーサルでタレントの代わりに立ち会う方のことだと教えてもらいました。

 

しかし、常に代役という立場で映像には残らない仕事は辛くないのだろうかと聞いてみると……

 

 

 

 

 

 

"撮影現場に一つとして無駄な仕事などない" と教えられました。

 

表に出るものが華やかに見えますが、それだけがプロというわけではないですもんね。

 

最後に誇らしげに去ったスタンドインさん、素敵ですよね。

 

 

いかがでしたか? 私たちの仕事にも通ずるところがあるかもしれませんね!

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)は他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@ueharakeita

 

 

こちらの記事もおすすめ!
フレンドリー社長のまさかの大失敗

フレンドリー社長のまさかの大失敗

ページトップ