【絶品】フライパン1つで!材料を入れていくだけ! "濃厚カルボナーラ" レシピ

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今日はえなが (@_____enaga)さんのレシピを紹介します。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

カルボナーラといえば……初心者には難しそうな響きですよね。でもフライパン1つで出来ちゃう、とっても簡単なレシピでした~!

 

フライパンに材料を入れていくだけで、本格的なカルボナーラが完成します! 是非作ってみてくださいね♪

 

 

【材料(1人前)】

 

 

【作り方】

 

1. ベーコンを好みの大きさに切りフライパンで焼く。焼けたら一旦取り出し別のお皿によけておく。そのフライパンに水を入れ、沸騰させる。塩、オリーブオイルをいれ、半分に折ったパスタ麺を入れる。

 

2. お湯が半分になるまで茹でたあと、牛乳、コンソメ顆粒を入れる。牛乳が半分ほど減ったら、生クリームを入れてとろみをつける。

 

3. 生クリームが全体に行き渡り、汁気がなくなったら火を消し、卵黄1個と粉チーズを加えて混ぜ合わせる。

 

4. お皿に盛り付けて完成!

 

 

えなが (@_____enaga)さんは、ほかにもたくさんのレシピを投稿しています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!
定食屋で女性店員から手紙をもらった男性。もしやラブレター!?と思いきや…

定食屋で女性店員から手紙をもらった男性。もしやラブレター!?と思いきや…

ページトップ