"バスクチーズケーキ" 手間がかかりそう…と思いきや、材料は5種類だけ!簡単レシピはコチラ

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

えもじょわ (@emojoie)さんのレシピを紹介します。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

バスクチーズケーキ……聞くだけで食欲がそそられますよね!

 

ただ工程が多く作るのは大変そうなイメージですが、ポイントをおさえておけば、材料を混ぜ合わせて焼くだけのとっても簡単なレシピでした!

 

クリームチーズたっぷりでさわやかな味わいに仕上がります♡

 

 

【材料(ケーキ型15cm×7cm)】

 

 

【作り方】

 

1. 材料をすべて常温にする。

 

2. クリームチーズをレンジで柔らかくし、砂糖を入れて空気を入れないようにゴムベラで混ぜる。

 

3. 2. に卵を入れてホイッパーで混ぜる。

 

4. 3. に生クリームを入れて混ぜ、最後にバニラを加える。

 

5. 4. を250℃に予熱したオーブンで30分焼く。

 

※ブルーベリーのコンポテの作り方はこちらの動画を確認してください

 

 

えもじょわ (@emojoie)さんは、他にもたくさんのレシピを投稿しています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!
4L弱飲まないと効果のない惚れ薬 使用を断ると博士が豹変し…「笑った」「勢いヤバい」

4L弱飲まないと効果のない惚れ薬 使用を断ると博士が豹変し…「笑った」「勢いヤバい」

ページトップ