オートミールか?と疑うくらい、しっかり美味しい "ハヤシ飯" レシピ【ダイエット中におすすめ】

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

これぞう@40kg痩せたオートミール米化®︎ (@colezosan)さんのレシピを紹介します。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

オートミールって、どう調理していいかわらない人も多いはず。

 

ご飯系に取り入れるのは、ちょっとハードルが高いかと思いきや……とっても簡単でした!

 

しかもオートミールを使っているので低カロリー! これは罪悪感なく食事として食べられそうなのです。

 

是非作ってみてくださいね♪

 

 

【材料】

 

 

 

【作り方】

 

1. フライパンにバターを入れて溶けたら、玉ねぎ、しめじを入れて炒める。

 

2. オートミールと水を耐熱皿に入れる。水が全体に行きわたったら、500wの電子レンジで1分温める。

 

3. 1.  のフライパンに牛肉を入れる。牛肉の色が変わったら、オートミールを入れる。

 

4. 3.  にデミグラスソース、ケチャップ、調整豆乳、ナツメグを入れて、混ぜ合わせたら完成! 盛り付けてドライパセリを振る!

 

 

これぞう@40kg痩せたオートミール米化®︎(@colezosan)さんは、他にもたくさんのレシピを投稿しています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!
【動画】触り心地が天国…洗濯後のカービィのぬいぐるみがポヨンポヨンで可愛すぎる!

【動画】触り心地が天国…洗濯後のカービィのぬいぐるみがポヨンポヨンで可愛すぎる!

ページトップ