初めての会議に出席するというとこで、上司が会議の流れについて説明をしてくれることになったのだが…あることが理由でその説明が全然わからなかった!!

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ろふ (@rofu1022)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 本日のアジェンダです

 

 

 

 

初めての会議ということで、上司が会議の流れを説明してくれることになりました。

 

とても優しい方だなと思いましたが……最初に出てきた "アイスブレイク" の意味がわかりません。

 

 

 

 

しかし、その後出てきた "ブレスト" や "バッファ" の意味も分からず焦ります……。

 

 

 

 

結局、説明がほぼわからないまま終わってしまいました(笑)

 

社内で日常的に使っている用語も、世間で使われている言葉ではないこと、よくありますよね!

 

説明が無駄にならないためにも、説明されている側の反応をしっかり確認しながら説明したいところですね。

 

 

いかがでしたか? 

 

ろふ (@rofu1022)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@rofu1022

 

こちらの記事もおすすめ!
掃除機や洗濯機を新しくして喜んでいる妻に、旦那が「掃除・洗濯のスキルが落ちるんじゃない?」と言ってきて…?

掃除機や洗濯機を新しくして喜んでいる妻に、旦那が「掃除・洗濯のスキルが落ちるんじゃない?」と言ってきて…?

ページトップ