【注意喚起】「絶対に知らない人の…」空港で気を付けたい "あること" が話題に!場合によっては犯罪者になる可能性も…

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

末永@ カナダ留学専門家 カナダのコープ最新情報発信中 (@canada_compass)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

これは覚えておかないとですね。

 

困ってる人を無下にできない気持ちはあります。知らない人でも「トイレに行きたくて…!」と切羽詰まった感じで頼まれたら「荷物を見てるだけだしいっか」と思って引き受けてしまいそうですね。

 

日本はまだまだ平和で、自分ごと化しにくいかもしれませんが、今後また海外旅行に行けるようになったら、海外の空港で被害に遭うかもしれないですよね。

 

犯罪に巻き込まれてからでは遅いので、自分の身は自分で守っていきましょう!

 

最後に、末永@カナダ留学専門家 カナダのコープ最新情報発信中 (@canada_compass)さんは、カナダ留学コンパスという、カナダ専門留学エージェントに携わっているそうです。

 

カナダ留学に興味のある方は、ぜひ覗いてみて下さいね!

 

こちらの記事もおすすめ!
結婚相手を選ぶ時は「この人の○○を取り入れたら、自分の人生が良くなる!」と思えるかどうかが決め手?!

結婚相手を選ぶ時は「この人の○○を取り入れたら、自分の人生が良くなる!」と思えるかどうかが決め手?!

ページトップ