【スカッと】マンガの原画展に行ったところ会場内がとても混雑しており、待ち時間の長さにイライラした男性がキレてしまったが…それを見た若者の対応が素晴らしかった

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんから聞いたスカッとする話

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが人気漫画の原画展に行ったところ、会場内はとても混雑しており、行列ができていました。

 

なかでも、主人公が使う武器のレプリカは立ち止まる人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

ある親子がレプリカを見ていると、カップルの男性が大きな聞こえる声で、その親子への批判ともとれるような言葉を発します……

彼女が注意しますが、あからさまに苛立った態度をとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

その男性の言葉で、フォロワーさんもその展示を見ていた親子も委縮してしまいました……。

 

すると、ある青年たちが大きめの声で "大ヒット作でクオリティも非常に高く、そんなに詳しくない人も惹きつけられる 本当に名作だね!" と言い放ったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた男性はバツが悪そうにしていたようですね。

 

そして、青年たちのおかげで、フォロワーさんも先ほどの親子も展示を思う存分楽しむことができました!

 

青年たちのフォローがカップルの男性への批判ではなく、作品を褒めたというところが素晴らしいですよね。作品への愛とそれを楽しみたいという気持ちが表れていますね!!

 

 

いかがでしたか? 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

 

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

 

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

 

こちらの記事もおすすめ!
電車内で話す女子高校生3人組 一人が孤立していたので心配になって見ていると…まさかの出来事にゾッとする

電車内で話す女子高校生3人組 一人が孤立していたので心配になって見ていると…まさかの出来事にゾッとする

ページトップ