【スカッと】マンガの原画展に行ったところ会場内がとても混雑しており、待ち時間の長さにイライラした男性がキレてしまったが…それを見た若者の対応が素晴らしかった

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんから聞いたスカッとする話

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが人気漫画の原画展に行ったところ、会場内はとても混雑しており、行列ができていました。

 

なかでも、主人公が使う武器のレプリカは立ち止まる人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

ある親子がレプリカを見ていると、カップルの男性が大きな聞こえる声で、その親子への批判ともとれるような言葉を発します……

彼女が注意しますが、あからさまに苛立った態度をとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

その男性の言葉で、フォロワーさんもその展示を見ていた親子も委縮してしまいました……。

 

すると、ある青年たちが大きめの声で "大ヒット作でクオリティも非常に高く、そんなに詳しくない人も惹きつけられる 本当に名作だね!" と言い放ったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた男性はバツが悪そうにしていたようですね。

 

そして、青年たちのおかげで、フォロワーさんも先ほどの親子も展示を思う存分楽しむことができました!

 

青年たちのフォローがカップルの男性への批判ではなく、作品を褒めたというところが素晴らしいですよね。作品への愛とそれを楽しみたいという気持ちが表れていますね!!

 

 

いかがでしたか? 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

 

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

 

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

 

こちらの記事もおすすめ!
拾った犬を隠れて飼っていたら兄弟に見つかってしまい没収された…その理由が "予想外" だった

拾った犬を隠れて飼っていたら兄弟に見つかってしまい没収された…その理由が "予想外" だった

ページトップ