久しぶりに会った友人にマンガで商品を紹介してほしいと頼まれた女性…断るために最終的に使った技が秀逸すぎた

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

グラハム子 (@gura_hamuco)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 久しぶりに会った友人との話

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会った友人にマンガで商品を紹介してほしいと言われたグラハム子さん。

 

明らかに "マルチ商法" なので……売り方が好きになれないと断っていましたが、「モノ自体は本当にいいから!」と勧められます。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、とっても性格のいい男性を紹介したいと持ち掛けます。

 

友人は「私はちょっといいかな……」と断りますが、本当にいい人だから1度会ってほしいとお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり断られました。

 

許容範囲外が無理だということを友人にわかってもらいたくて、グラハム子さんは男性を紹介する話をしたのですね。

 

友人からマルチ商法の勧誘をされると、とても複雑な気持ちになりますね。

 

だけどすごくわかりやすい例えをして、しっかり断ることができたのは素晴らしいですね!

 

 

いかがでしたか? それにしても旦那さまの写真だったとは(笑)

 

グラハム子 (@gura_hamuco)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@gura_hamuco

 

こちらの記事もおすすめ!
「船に乗り遅れる」…ではない? 次の英語の慣用句の意味は?

「船に乗り遅れる」…ではない? 次の英語の慣用句の意味は?

ページトップ