職場での嫌がらせを自分の勘違いと思っていたが…ある時衝撃の事実が発覚した

話題

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんから聞いたゾッとする話

 

 

 

今から7、8年前、介護福祉士として働いていました。

 

仕事はやりがいがあり、 長年付き合っていた彼とも結婚し、仕事もプライベートも充実していたころ……

 

少しずつ異変が起こり始めました。

 

 

 

誰かに倉庫の鍵を閉められたり、更衣室に置いてあった制服を切られたり、嫌がらせが続いたのでした。

 

 

 

上司にも相談しましたが、状況は悪化するばかりで……

 

 買い物をしていても誰かに後をつけられているように感じました。

 

 

自分が神経質になっているだけだと思っていましたが…… 

 

 

 

 

車を点検に出したところ……ディーラーさんから衝撃の事実が伝えられます。 

 

 

なんと、車内にGPSが取り付けられていたのでした……。

 

怖すぎますね。

 

 

 

職場の先輩が以前、誰にも話していないことを知っていたので、まさかとは思いましたが、予想が当たってしまいました。

 

しかし、先輩に恨まれるようなことは思い当たらなかったのです。 

 

 

 

しかし、先輩は入社してまもなく役職がつき、結婚もした幸せそうな女性のことが許せなかったそうです。

 

この女性には心当たりがないのに、どこで恨まれたり反感を買うか全くわからないものですね……

 

こんな哀れな人がいると思うとゾッとしました。

 

 

いかがでしたか? とにかく小さな違和感に気づき、解決できてよかったですね!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 


出典:各種SNS・ブログは以下

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ