ビートたけしにマツコ・デラックス…奥深さにハッとした「芸能人たちの言葉」

コラム

citrus 編集部

今年citrusで話題になったコラムを、編集部が厳選してお届けします。2017年のニュースや流行を振り返りながら、新年に向けて“知性をアップデート”してみてはいかがでしょうか。今回は、ビートたけしやマツコ・デラックスなどの芸能人が残した「名言」を紹介していきます。

 

 

■ビートたけし「この子、たいしたことは言ってないけど、しっかりしてるよ」

 

 

2017年4月に現役引退を表明した浅田真央。「真央ちゃん」と親しまれた彼女の引退会見では多くの人が涙……という世間の“風潮”に対するビートたけしのコメントが話題になりました。浅田真央ひいてはフィギュア界に向けて放った”ちょっと毒舌だけど感心できるコメント”とは……?

 

 

■イノッチ「このランキング自体が、ボクには信用できないんですよね」

 

TV番組の企画で実施された「女性のわき汗どう思う?」というアンケートに対して、V6の井ノ原快彦(イノッチ)が正論を展開。さらにはこのアンケートすら「信用できない」とバッサリ。女性の「汗染み」や「ニオイ」というセンシティブな話題に、イノッチはどのようなコメントを残したのでしょうか。

 

 

■マツコ「幕の内弁当ってあの中の何を信じればいいの? メインが何か分からないじゃない」

 

 

マツコ・デラックスと武井壮が「幕の内弁当を選ぶ人」に対して「独自の理論」を展開。「幕の内弁当を頼むやつはだいたいフィジカルが弱い」「幕の内弁当って何を信じればいいの?」という過激かつ偏重的と言えなくもない会話の中には、言い得て妙な“共通のロジック”が……。

 

 

■紅蘭「リズム感っていうか…」

 

 

タレント兼パーソナルトレーナーの紅蘭(くらん)が以前から公言していた「付き合う相手は一度エッチしてから」というなんともあけすけな発言。ネットでは若干炎上する騒ぎにまでなっていたが、2017年10月、とあるTV番組にて明かされたその発言の“真意”とは。

 

 

こちらの記事もおすすめ!
【盲点】冬が旬な和菓子といえば?納得すぎる理由と確かな美味しさにコメント殺到

【盲点】冬が旬な和菓子といえば?納得すぎる理由と確かな美味しさにコメント殺到

ページトップ