妻が美人でも妊婦でもおかまいなし!? 危険な浮気男、ワースト3

コラム

citrus 編集部

あんな美人の奥さんがいるのにどうして浮気するの? あんなに仕事が忙しそうなのにどこに浮気する余裕があるの? 産前産後という家族にとってハッピーな時期に浮気をする男の神経って……? 女からするとどのシーンでも怒りが湧いてくる夫の浮気。いったいどのような心理で彼らは浮気に走るのでしょうか。

 

 

 

■たとえ美人の妻がいても浮気する男

「なぜ、あんなに美人で完璧な奥さんがいるのに、男って浮気をしてしまうの?」

 

つまり、美しく聡明な妻と結婚した夫がなぜ、妻以外の女性に心を奪われてしまうのか理解ができない、という女性たちの疑問です。

以前、女優の仲間由紀恵が夫に浮気をされたと報道された際に女性たちから湧いたギモン。美人の妻がいても夫が浮気する理由は3つあるようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】仲間由紀恵でもダメ…? 美人の妻がいても夫が浮気する3つの理由

 

 

 

 

■仕事が忙しい男ほど浮気する

責任のある立場であったり、仕事がノリノリで多忙な時期だったりするときこそ浮気に走る、という男性はじつは珍しくないのです。「仕事でも家庭でもない、心からやすらげる場所で息抜きをしたい」という身勝手な気持ちから、モヤモヤした気持ちが家庭の外に向かうこともあるのが現実というもの。

だからこそ妻は、夫が仕事で忙しく家庭をかえりみる余裕がない場合でも油断はできません。忙しすぎて浮気をするヒマもないだろうという考えは甘いようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】ファンキー加藤に学ぶ、仕事が忙しい男ほど浮気をする法則

 

 

 

 

■産後クライシスのひとつ… 産前産後に浮気する夫

女性から見ると、「妻が自分の命をかけて、愛する男性との子どもを産もうとしているのに、肝心の相手が別の女性と浮気をするなんて信じられない!」と思うものですが、男性は単純にセックスのチャンスがあれば「ちょっと、ためしてみよう」と好奇心や勢いで乗じてしまうことも少なくありません。

妊娠中に浮気をした夫でも「子どもが生まれたら父親らしく振る舞うようになるだろう」という期待を抱いてはいけません。産後はまた別の注意が必要な時期なのです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】小倉優子も離婚… 出産前後の浮気を許せない妻たちの選択

 

こちらの記事もおすすめ!
「仕事中にスマホを見ていたら…」"全日本人に知って欲しい"と訴える、保育業界に関する投稿が話題に

「仕事中にスマホを見ていたら…」"全日本人に知って欲しい"と訴える、保育業界に関する投稿が話題に

ページトップ