夫がいるのになぜ…? 既婚女性が不倫にハマるそれぞれの理由とは

コラム

citrus 編集部

夫や子どもがいるのに、妻はなぜ不倫の道に走るのでしょうか。超年下男性に恋してしまった46歳、元カレと恋におちてしまった39歳、“さっぱり不倫”を求めている44歳…それぞれの心の内に迫ります。

 

 

 

■夫にはないやさしい言葉に恋してしまった

「30代前半だと思うんですが、そのケアマネがいい人なんです。いろいろ相談して『力になりますから、がんばっていきましょう』なんて言われて、なんだか頭がぼうっとしました。結婚して18年、夫はそんな優しいことを言ってくれませんからね。それ以降、ケアマネの顔を見たさに施設に行っているようなものなんです」

彼に差し入れをしたり、いないときは他の人に彼がどこへ行ったのか尋ねたりもした。彼への思いはどんどん募っていったという。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>既婚なのに超年下男性を好きになってしまった

 

 

 

 

■適度な距離で恋を楽しみたい

「それは彼と一緒になりたいとかそういうことではないんです。恋愛を楽しむという意味で燃えたの。でも、彼は本気になってしまって『結婚できなければ一緒に死のう』なんて思いつめて。同じ会社だったから、わざと私たちの噂を流したら運良く彼が地方に転勤になった。ほっとしましたよ」

 

好きだけど、恋愛だけど、一緒になりたいわけじゃない。家庭を壊すなんて意味がない。カオリさんは淡々とそう話す。

家族の愛にまさるものはないから、不倫相手とはただの恋。適度にコントロールして、不安定なスリルのある恋を楽しみたいというのが既婚者の言い分のようですが…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「さっぱり不倫」を求める40代既婚女性たち

 

 

 

 

■「元カレとW不倫」で家庭も恋愛も…が実現!?

お互い、相手の家庭には不介入、そしてふたりきりの秘密を守り抜こうと話している。

 

「夫のことは家庭を円満に築くには最高の人だと思って結婚しました。本当にいい人なので思惑通り。だけど私の人生には、もっと刺激が必要だなと思うようにもなった。そんなとき元カレに再会したんです」

気心の知れた元カレだからこそ、再開したら一気にW不倫に陥るケースも。家族を大事にしたいと思いながらも、彼との縁もつないでおきたい…そんな女性の事情とは。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「元カレ」と再会して恋に落ちる妻たち

 

こちらの記事もおすすめ!
「選挙権をもらったのが嬉しくて」都知事選当日、朝一で並んだ18歳男性の行動に称賛の嵐

「選挙権をもらったのが嬉しくて」都知事選当日、朝一で並んだ18歳男性の行動に称賛の嵐

ページトップ