上司に「お前の代わりなんていくらでもいる」と言われたので退職したら…驚きの後日談に「爽快!」「この展開素晴らしい!」と絶賛の声

コラム

citrus 編集部

 

 

投稿したのは、愛の伝道師(@nankoufuraku719)さん。「自分しかできない仕事」というのは、実はそう多くないのかもしれませんが、「自分だからできる仕事」はありますよね。上司から「お前のかわりなんていくらでもいる」と頭ごなしに言われたら腹が立つのは当然です。

 

 

…と、愛の伝道師(@nankoufuraku719)さんは綴っています。職場を辞めると決めたことで、同僚たちも職務を放棄し、ストライキのような状態に。一時、営業所としては成り立たないような状況になりかけたそうです。この投稿についてネット上では、共感するコメントが続々と届きました。

 

 

 

 

 

似たような経験をした人からのコメントも多く、

 

 

「代わりがいない」と認められるのはうれしいことですが、やはり「代わりがいる」なんて軽々しく口にすべきではないですよね。

 

 

今回は「所長には代わりがいた」という結論になっていますが、本来はどちらにも代わりがいないはずで、お互いが尊重しあって仕事を進めていくのがベストですよね。「お前の代わりは誰もいない」と言えるような上司であれば、「あの上司に代わる人はいない」と言いたくなるはずです。

こちらの記事もおすすめ!
読唇で会話を理解するので、マスク生活に困る難聴の母親…娘の入院で説明を受けた際に感動した、医師の配慮とは…?

読唇で会話を理解するので、マスク生活に困る難聴の母親…娘の入院で説明を受けた際に感動した、医師の配慮とは…?

ページトップ