「生理バッジより○○を導入したら?」的確すぎるアイデアに「ほんまや!」「ド正論すぎる…」と賛同の声が殺到!

ヘルス・ビューティー

citrus 編集部

 

ニュースなどで大きな話題になった「生理バッジ」。

 

百貨店の大丸梅田店が実施した、女性向けフロアのスタッフが生理(月経)中であることを周りに示す取り組みです。

 

「プライバシーの侵害」「セクハラを受けるのでは」など批判が集まった結果、大丸梅田店は「社外にわからないデザインに変更する」と発表しました。

 

そんな中、伊月いつき@1/12 6号館C い58b(@itsukinoaka)さんが投稿したアイデアに、賛同の声が殺到!

 

その投稿とは……。

 

 

 

「ほんまや!」「ド正論すぎる」「100万回いいね!したいです」などの声が続出しました。

 

「生理中であること」を周りに知らせる仕組みは、本当に必要なのか。まだまだ議論の余地があるでしょう。

 

何よりもまず、男女問わず「体調不良の時に無理せず働ける環境」になるといいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ