【動画】宝塚歌劇団が公演再開 劇場内のコロナ対策を生徒が実演し話題に

コラム

citrus 編集部

 

新型コロナウイルスの影響で営業自粛を余儀なくされた宝塚歌劇。17日より宝塚大劇場で再開しました。

 

それに伴い、宝塚歌劇のFacebook公式ページでは、公園再開後の劇場内での感染拡大防止対策を動画で公開。

 

その投稿がコチラです。

 

宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い

宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い 宝塚歌劇では、公演再開にあたりご来場いただくお客様へお願いがございます。 お客様に安心してご来場いただけますよう、出演者・スタッフをはじめ関係者一同、全力で努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

宝塚歌劇さんの投稿 2020年7月10日金曜日

 

宝塚歌劇では以下の症状に当てはまる人の観劇を控えるよう呼び掛けています。

 

・体調がすぐれないお客様

・発熱や咳など風邪の症状があるお客様

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性のあるお客様

・同居家族や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴があるお客様

 

また、劇場内でのマスク着用を呼びかけるほか、入口では検温と消毒を実施するとのこと。

 

この投稿には、再開を待ちわびていたファンから反響が殺到。

 

5,000近くのいいねが集まったほか、「生徒さんたちの実演による説明ありがとうございます」「万全の準備をありがとうございます」など感謝の声が寄せられました。また、生徒の実演を喜ぶファンのコメントも。

 

流行以前のような状態になる見通しは立ちませんが、こうして再開されることが嬉しいですね。

 

リアルなイベントが今まで通り再開できるように、私たちは引き続き徹底して感染予防につとめていきたいですね。

こちらの記事もおすすめ!
国立競技場のトイレにウォシュレットがないのは、金の使い所がわかってない? ツイ主の主張に賛否集まる「国立公民館やん」「仕方ないのでは?」

国立競技場のトイレにウォシュレットがないのは、金の使い所がわかってない? ツイ主の主張に賛否集まる「国立公民館やん」「仕方ないのでは?」

ページトップ