「一緒に病院に来てください!」早朝4時に来たインターホンの相手とは…恐ろしすぎる展開に身震いが止まらない

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

 

専門学校の入学を機に、ひとり暮らしをする事になったフォロワーさん。


友人を招く事も増え、ひとり暮らしに慣れてきたある日、早朝4時にインターホンが鳴り響きます。

 

 

 

急いで準備しようとしたものの、疑問に思ったフォロワーさんが「病院名だけ教えて」と頼むと、去って行きました。

 

 

 

 

 

数週間後、警察からかかってきた電話でインターホンの相手が判明。
あの時の男はなんと逮捕された「連続婦女暴行犯」だったのです。
深く考えずについて行っていたら……想像すると、身がすくみますね。

 

いかがでしたか? 昔からあるこの手口、現在でも十分起こりうる事なのではないでしょうか?今一度気を付けていきたいですね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

 

 

こちらの記事もおすすめ!
SNSで突如話題となった「カヘッカヘッ」って何…? 本日公開のジブリ新作に関係あるって本当?

SNSで突如話題となった「カヘッカヘッ」って何…? 本日公開のジブリ新作に関係あるって本当?

ページトップ