オレオレ詐欺を見事に返り討ちにした女性 その驚きの正体に「あぁぁぁ…切ない」「心にささりました」

人間関係

citrus 編集部

 

漫画家としてご活躍中の江戸川治(@edoosam)さん。繊細な絵柄で描く感動的な創作マンガが人気を博しています。

 

今回は、ある女性にオレオレ詐欺の電話がかかってきます。どういう展開になるのでしょうか。

 

■「母さんオレオレ」

 

 

年老いた女性にかかってきたオレオレ詐欺の電話。

女性はすぐに気づき、返り討ちにしようとしますが、めげずに騙し返す詐欺師。

 

 

 

「じゃあね、透。やけにならないでね……」

 

詐欺師をひっかけたのではなく、本当にお母さんだったのですね。よく見ると笑い方や相手の騙し方もそっくり。

天国に行く前に、詐欺を働く息子を止めたかったのでしょう。

これからは、詐欺などやめて、まっとうな人生を歩んで欲しいですね。

 

江戸川治(@edoosam)さんは、このほかにも様々なお話を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

■過去作単行本も好評発売中!

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ