【ジョジョ】落ち込んだ時に使える! ポジティブになれる名言集まとめ

コラム

citrus 編集部

 

■落ち込んだら思い出そう!ジョジョの名言集

 

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、1987年から現在まで連載が続き、2016年時点で累計発行部数が1億冊を超えるなど、いまだ衰え知らずの人気を誇っている。今回はそんなシリーズで使われているセリフから、ポジティブになれる名言をまとめます!

 

 

■人はみんな『あしたは月曜日』ってのは嫌なものなんだ

 

 

第6部に登場する姉御キャラ、エルメェス・コステロが、自殺願望を持つネガティブな敵と戦ったときに口にした言葉。この後には、「でも……必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている いつも月曜ってわけじゃあないのよ!」というフレーズが続きます。誰だって週の始めは気が重いことでしょう。しかしエルメェスの言う通り、楽しい土曜日は必ずやってくるわけですから、毎週月曜日はこの言葉を胸に頑張ってみてはいかがでしょうか!

 

このほか、ミスしたときに思い出したい名言が気になる方は、記事「ミスしたとき、落ち込んだときに使えるッッッ!!!! 『ジョジョの奇妙な冒険』名言集」をご覧ください!

 

 

■世界の頂点に立つ者は! ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ!

 

 

第3部で復活したジョジョシリーズ最高峰の悪役・DIOが、自身のしもべに語った言葉。勝負に負けた者は挫折感と敗北感を味わい、次に戦うときには恐怖を感じてしまう……。そんな恐怖を克服できてこそ、世界の頂点に立てるのだとDIO様は語ります。プレゼンなどの舞台を前にすると恐怖心が出てきてしまいますが、そんなときこそ、DIO様のような自信が求められるもの。ときには世界の頂点に君臨したつもりで物事に立ち向かってみるのもいいのでは?

 

そのほかDIO様の名言が気になる方は、記事「自己を奮い立たせる術はDIO様から学べッッッ!!!! 『ジョジョの奇妙な冒険』名言集」をご覧ください!

こちらの記事もおすすめ!
本当に狼に遭遇したオオカミ少年 絶対絶命と思いきや…「やだ、かっこいい」「イケメンすぎて惚れた」

本当に狼に遭遇したオオカミ少年 絶対絶命と思いきや…「やだ、かっこいい」「イケメンすぎて惚れた」

ページトップ