また東スポにダマされた(笑)!? 『相棒』の反町隆史は現時点で卒業が正式発表されたわけでも、松嶋菜々子と“チェンジ”するわけでもない!

エンタメ

 

『反町隆史が「相棒」卒業か 6年やって松嶋菜々子と“チェンジ”』なる『東スポWeb』発の仰天タイトルを、Yahoo !ニュースのトップ欄で発見した。すわ! もしコイツが本当なら、にわか『相棒』ファンの私としては、ビッグスクープである。さっそくクリックして記事本文を開いてみると……?

 

 
水谷豊(68)主演のドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で4代目相棒を演じる反町隆史(46)が、今シーズン限りで“卒業”するという情報が駆け巡っている。

水谷演じる警視庁特命係の杉下右京が、相棒と事件解決に挑む人気シリーズ。ドラマ誕生から20周年を迎え、反町演じる冠城亘とのコンビは6年目に突入した。

(中略)「現場は和気あいあいとした空気が流れています。水谷さんも反町さんのことを気に入っていて『ソリ』と呼んでいます」とはドラマ関係者。

にも関わらず。“卒業”とは…。どうやらそこには“反町家”の家訓が絡んでいるという。

(中略)「(妻の)松嶋菜々子さん(47)は現在、仕事をセーブして娘2人の育児をしています。長女が英国留学中なため、今まで以上に負担が大きい。反町さんは相棒シリーズがあるので、サポートに入れる時間も限られる。『相棒』を卒業して、松嶋さん負担をやわらげようとしているのかもしれない」(テレビ関係者)

反町家は夫婦どちらかが仕事、どちらかが育児中心というスタイル。そろそろ反町が妻と“役割チェンジ”となってもおかしくはない。

「(前略)松嶋さんも女優業を楽しみたいようですし、次は反町さんが“主夫”になる番かもしれません」とは同関係者。果たして──。

 
「果たして」って(笑)! 結局のところは「反町卒業」が正式決定したわけでも、反町の次の“相棒”が妻の松嶋に“チェンジ”するわけでもないってことですよね? 家庭の事情で「主婦」が「主夫」に“チェンジ”するってだけのことですよね? しかも、記事の内容すべてが「〜かもしれない」って語尾で〆られる憶測のオン・パレードってことですよね? 

 
んん〜〜〜〜〜〜っ! また、東スポにダマされた!!! 普通、このタイトルだけを見たら「反町が“相棒”役を降板し、その次の候補として松嶋の名前が挙がっている」と解釈しちゃいます……よね? Yahoo !ニュースのタイトルが「何ワード以内」と限定されているのかはよく知らないけど、「少ない文字数しかワクが与えられていないんだから、しょうがないじゃん!」を逆手に取った、見事なまでに詐欺スレスレの高等テクニックだと首(こうべ)を垂れるしかない。が、東スポにこうした肩透かしを毎度食らわされても苛立ちや腹立たしさは一切感じず、一種の清々しさすらおぼえてしまうのはなぜなんだろう? やっぱ、これぞ東スポが長年かけて培ってきた“人徳”みたいなものなのか? いずれにせよ、東スポのトバし記事を読んでいちいち真剣な批判的リアクションをヤフコメ欄とかに書き込むほど、不毛な行為はないということだ。どこ吹く風と妄想を書きつらねる相手に拳(こぶし)を振り上げたところで、暖簾に腕押し状態でしかないのだから……。

 
さて。水谷豊と反町隆史の関係はとても良好で、「家族ぐるみの付き合いをしている」だとか「『相棒』終了まで“相棒”は反町で、と水谷本人が公言している」だとか……との情報は、私も複数小耳に挟んだことがあるのだが、仮に次の“相棒”が反町から“チェンジ”せざるを得ないのだとしたら……私は元SMAPの誰かがいいんじゃないかと勝手に予測している。只今順風満帆中っぽいキムタクは厳しいにしても、彼意外のメンバーなら、もしかするとキャスティングも可能なのでは……? とくに、中居クンか稲垣クンあたりは、わりとハマり役……だと思いません?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ネットニュースパトローラー

山田ゴメス

1962年大阪府生まれ B型。 ネットニュースパトローラー(たまにスポーツ新聞や週刊誌も。略して「NNP」)。 関西大学経済学部卒業後、大手画材屋勤務を経てフリーランスに。エロからファッション、学年誌、音楽&...

山田ゴメスのプロフィール&記事一覧
ページトップ