【前編】職場に新しく入ってきた40代の無口な男性 アドレス交換を迫られ同僚に相談すると…その後の展開にぞっとする

話題

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのゾっとする話

 

フォロワーさんが20代の頃、休憩室でよく合う同い年のトモ君と仲良くしていました。

 

そんなある日、職場に40代くらいの無口な山田さんがバイトとして入ってきました。そして……

 

 

ある日突然、山田さんからメアドの書いてある紙を渡されて困ったので、トモ君に相談します。

 

そして、少し経ってからメアドを変更する作戦を実行した結果、勤務中によく話しかけられたり、じっと見られたりするようになるフォロワーさん。

 

トモ君はフォロワーさんのことに責任を感じて心配をします。

 

 

トモ君が家まで送ってくれるなどの協力してくれた効果もあってか、山田さんは職場を辞めていて平穏な日々がやってきます。

しかし……。

 

着なくなった服や靴を何回かに分けてゴミ出しをした翌日、なぜか捨てたはずのゴミ袋が家の前に置いてありました。

 

ゴミ出しの良い曜日を間違えたのかと思い、深く考えなかったフォロワーさんですが実は……

 

 

家の前に置かれていたゴミ袋の謎はいったい何なのでしょうか?続きは後編でお楽しみください!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ