【絶品】日清カップヌードルがお好み焼きに!?驚きのアレンジレシピ

話題

citrus OIK志野

 

日清食品のロングセラー商品『日清カップヌードル』。公式ホームページにいくつかアレンジレシピが掲載されているのをご存知だったでしょうか。今回は筆者が特にオススメしたい、5分あればつくれちゃう2品をご紹介したいと思います!

 

 

■【カップヌードル もやしナムル】調理時間たったの3分の超簡単レシピ!!

まずご紹介したいのは、約3分でつくることのできる、おかずの一品に、またおつまみにもオススメなお手軽アレンジレシピ「カップヌードル もやしナムル」です。

 

材料が「カップヌードル 1個」「もやし 1袋」「ごま油 少量」と少なくお手軽なのもうれしいですね!

 

作り方は至ってシンプル。まず、カップヌードルの中身(麺と具)を取り出し、ジップロックなどの袋に入れて砕きます。次に、もやしを2分電子レンジで加熱。容器に茹でたもやしに砕いた麺、スープ、具材を入れ、最後にゴマ油をかけ、混ぜたら完成です!

 

早速実食です! カップヌードルのパリパリとした食感と、もやしのシャキッとした食感が合い、ごま油の風味も良いアクセントとなっていて、非常に美味。

意外にボリューミーで、食べるとかなりの満腹感が得られたので、おやつ兼おかずの一品として食べるのもいいかもしれません。ちなみに、ごま油をかけすぎてしまうと、カップヌードルのパリパリ感が損なわれ、ベチョっとした食感になってしまうので、量はほどほどにするのがポイントです。みなさんも是非お試しあれ。

 

 

■【カップヌードルお好み焼】ソースなしで食べられる絶品おやつ風お好み焼!?

続いては、5分でつくることのできる、これまた簡単アレンジレシピ「カップヌードルお好み焼」をご紹介。このレシピ、カップヌードル自体に味がしっかりついており、かつ具材も入っているので、お好み焼粉要らずで調理でき、ソースなしでも美味しく食べられるのが嬉しいポイントなんです!

 

材料は「カップヌードル 1個」「卵 1個」「キャベツ 80g」「小麦粉 大さじ3杯」「水 100ml」「油 少量」。

 

作り方は、まず、カップヌードルの中身を取り出し、ジップロックなどの袋に入れて砕きます。次に、卵1個、キャベツ80g、小麦粉大さじ3杯、水100mlを砕いた麺、具材、スープと混ぜる。最後に、フライパンに油をひき、生地を流し込んで両面焼いたら完成。蓋をするとふっくら仕上がりますよ! 食欲をそそる良い匂いがあたりに広がります……。

 

実食した感想ですが、味はもんじゃ焼き、食感はお好み焼き、といった今までに食べたことのない味と食感で非常に美味でした! クオリティの高い味で、何とも贅沢な気分になれましたよ。味変にと、紅ショウガや塩昆布を乗せて食べても美味しかったので、みなさんも是非チャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

OIK志野

編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。1992年生まれ。人生の大半をイラストを描くことに費やしている。

ページトップ