娘が背中を虫に噛まれ、不思議なので原因追及していたら…"育児あるある"に激しく共感

コラム

citrus 編集部

 

Twitterや自身のブログ「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」で漫画を公開しているえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

 

日常を描いたエッセイマンガが人気を博しています。今回はどんなお話なのでしょう?

 

子どもの問題が解決しても何も終わってない事って稀によくある

娘が背中の真ん中を虫にかまれていて、原因を考えるえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

 

するとその原因は「蚊」だと言われます。いったい……?

 

娘の背中の虫かまれの正体は蚊であることを確信します。

 

そして……

 

いや、かゆみ止め塗らないの!?笑

 

問題が解決してスッキリしたのは分かるけど……(笑)

 

 

子供の問題が解決しても、実は何も終わってない事ってたまにありますよね!笑

 

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんは、この他にもさまざまなお話を描かれています。

 

LINEでブログの更新通知を受け取ることもできるので、興味のある方はぜひ!

 

単行本も好評発売中!


出典:コミックエッセイ えむふじんがあらわれた

こちらの記事もおすすめ!
海外の港町、屈強な漁師たちに強引に誘われ酒のお供に。 嘲笑されていると思っていたら…自分の置かれている環境に気付いて感動。

海外の港町、屈強な漁師たちに強引に誘われ酒のお供に。 嘲笑されていると思っていたら…自分の置かれている環境に気付いて感動。

ページトップ