「おばけの仲間」といじめられていた少年。ある日、花火大会に行くと…恐ろしすぎる体験に身の毛もよだつ

コラム

citrus 編集部

 

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

本当にあった怖い話

フォロワーさんは小学生の頃、いじめられていた時期がありました。

 

怪しいお姉さんの家に毎日出入りしていて、お姉さんに「関わるな」と言われてもずっと通い続けます。

 

フォロワーさんはお姉さんに花火大会に誘われます。

 

とても喜んで、家族には友達と行ってくると嘘をついて家を出ました。

 

フォロワーさんはお姉さんに車に乗り込んで、花火がよく見える展望台へ向かうことに。

 

展望台に到着すると既に花火が上がっていて、綺麗な光景を楽しみます。

 

花火が終わって周りの人たちが下山する中、フォロワーさんたちはしばらく夜景を眺めていました。

 

そして、フォロワーさんたちも下山をしようとすると……

 

真っ暗の中、お姉さんにライトで足元を照らしてもらいながら階段を下りていると誰かが上ってきました。

 

フォロワーさんが異変に気付いて振り返ると、人間ではない何かがそこには立っていて……

 

 

お姉さんが注意をするも時すでに遅し。

 

怪しい霊がフォロワーさんたちの後を付けていきます……

 

なんとか車に乗り込んで、お姉さんは車を急発進させました。

 

首に生暖かい空気が当たっているのに気づいて、お姉さんに注意されたもののフォロワーさんは後ろを見てしまいました。

 

すると……

 

あり得ない光景に言葉を失うフォロワーさん。

 

お姉さんに聞いてみると、あのすれ違った階段の近くで亡くなった人間の霊のようです。

 

お姉さんの車はフォロワーさんの家の前に到着しました。

 

すると、お姉さんが塩を豪快にふりかけ、家の中に入るように言われます。

 

フォロワーさんは塀のところから飛び出ている顔を見て必死に家の中に入ります。

 

 

えっ……。

 

お姉さんは何か特殊な能力を持っているんでしょうか……?

 

 

フォロワーさんに悪霊が憑くことなく済んで本当に良かったですね。

 

 

いかがでしたか?なんとも不思議な話でしたね。

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@siroyagishugo

こちらの記事もおすすめ!
ホームセンターで通りすがりのママさんと意気投合! 会話の中で覚えた "不思議な感覚" の正体に感動

ホームセンターで通りすがりのママさんと意気投合! 会話の中で覚えた "不思議な感覚" の正体に感動

ページトップ