アパレル店員として勤務中「あなたの笑顔が好き」と伝えてくれた車椅子のマダム…その言葉に秘められた "裏話" に涙腺崩壊

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「感動する」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんの感動するお話

昔、フォロワーさんが新卒でアパレル店員として働いていた時のお話です。

 

当時フォロワーさんの店舗に何回か来られる車いすの奥さんと旦那さんがいました。

 

ある日、「フォロワーさんの笑顔がとても好き」と奥さんから伝えられます。

 

どうやらリハビリの前にフォロワーさんの笑顔を見て元気を付けていたようです。

 

フォロワーさんはそのことを知って感動しました。それから数年間は会う度に握手でお迎えをします。

 

数年後フォロワーさんの退職が決まり、奥さんにそのことを伝えます。すると、なんとその数日後に初めて奥さんが歩いて来店をしました。

 

なんて感動的なお話でしょうか……(泣)

 

気持ちをしっかりと伝え、勇気をもらいつつも勇気をあげるというステキな関係ですね。

 

 

フォロワーさんの記憶に一生残る思い出になること間違いありませんね。

 

 

いかがでしたが? 

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!
台湾から学ぶ、迅速な対応の重要さ…今こそ、国民一人ひとりの意識が大切ではないだろうか

台湾から学ぶ、迅速な対応の重要さ…今こそ、国民一人ひとりの意識が大切ではないだろうか

ページトップ