ちまたの恋愛系メディアはもっとこーいうヒトにギャラを払って語ってもらえばいいのに!? 鷲見玲奈アナのあまりにも切れ味抜群な「浮気男の見抜き方」

コラム

 

フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が、7月3日に放送されたトークバラエティ番組『ドーナツトーク』(TBS系)に出演し、「浮気する男の見抜き方」について私見を述べていた。その「私見」とは──おおよそだと、以下のようなものであった。

 

「女性が喜ぶプレゼントを、マメにくれたりする男は危ない。女のきょうだいがいないのに、女性の気持ちがわかっている人は怪しい。兄弟構成が肝(きも)です」

 

(「男女の友情は成立する、という人も浮気します」という視聴者の意見を受けて)「わかるわ〜。『男女の友情は成立するからさ』ってわざわざ押し出してくる人は危ない。(浮気を)正当化してる。結局男と女ですから。そのうち好きになるんですよ、どっちかがどっちかを」

 

「車を頻繁に乗り換える人は怪しい」

 

「スマホとかもそうです。コロコロと変える人は気が移りやすい」

 

それにしたって、この鷲見玲奈ってヒトは、一体どーいう男性遍歴、バックボーンの持ち主なんだろう? 私はじつのところ彼女のことをほとんど知らなかったのだけれど、ウィキペディアで調べてみると、

 

元テレビ東京アナウンサー。血液型B型。2020年4月、フリーランスのアナウンサー兼タレントに転身。現在は『セント・フォース』に所属。2022年1月、一般男性(会社員)と結婚したことを発表。兄と弟がいる3人きょうだいの中間子。趣味はカメラ・ゴルフ・釣り・詩吟。2017年には局アナとして初めて『週刊ヤングジャンプ』の表紙および巻頭グラビアを飾り、2021年には写真集も出版。

 

……みたいなことが記載されていた。Yahoo !でざっと検索したかぎり、水着姿こそ一枚も確認できなかったが、いわゆる「巨乳」(※スリーサイズは未公表)を活かした、なかなかに際どい画像がズラッと羅列された。女子アナの王道とも言える清楚系フェイスとエロティックなボディ──大半の殿方がもっとも好む意外性、ギャップではないか。

 

不倫疑惑など、いくつかのスキャンダルも浮上しているが、まあそこらへんをこれ以上深掘りする気はさらさらない。いずれにせよ、いろんなタイプの男(既婚者も含む)から口説かれまくってきたことだけは間違いなかろう。とにかく「浮気男」に対する分析がやたら的確っていうかリアルっていうか、説得力に満ち溢れすぎ、切れ味鋭すぎ……なのだ。

 

彼女が述べた「浮気男の見抜き方」を、今さらあらためてここで "調理" し直す必要もない。どれもこれも、まったくもってそのとおりだと思う。しかも「そのとおり!」でありながらも、とくに「女性が喜ぶプレゼントを、マメにくれたりする男は危ない」といったくだりなんかは、一見では "長所" と見なされがちな、「警告」としては相当に貴重な言(げん)だったりもする。

 

ちまたの恋愛系メディアは、毒にも薬にもならないアドバイスめいた文言ばかりを垂れ流すのではなく、もっとこの鷲見玲奈みたいな逸材にスポットを当て、色恋に関する悩みごとを抱えなから日夜ネット上を彷徨う女性に向けてスバッと斬り込む、ありがたい御指南を受けてもかまわないのではなかろうか。セント・フォース様に所属するタレントさんゆえ、法外なギャラや規制をふっかけられる可能性もなくはないが……(笑)?

こちらの記事もおすすめ!
【恐怖】上司に合うより「○○」の方がマシと本気で思う…パワハラを受け続けた先の思考回路にゾッとする

【恐怖】上司に合うより「○○」の方がマシと本気で思う…パワハラを受け続けた先の思考回路にゾッとする

ページトップ