郊外のカフェで休んでいると現地の老人に絡まれ…音声翻訳機を使って会話をすると予想外の心境が露わに

コラム

citrus 編集部

 

海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、郊外のカフェにいた時のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

海外紳士の翻訳機トークと真実と告白。

郊外のカフェで休んでいると老人に絡まれる五箇野人さん。

 

現地語が分からないので音声翻訳機を使ってやりとりをしていると、老人は翻訳機にとても感動します。

 

なかなか返してもらえないので困っていると……どうしても伝えたいことがイケメンすぎた(笑)

 

 

初対面の外国人にも伝えたいと思う紳士の姿に感動する五箇野人さんでした。

 

 

いかがでしたか?でも音声翻訳機ってたしかに初めて知った時は感動しますよね(笑)

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

単行本も好評発売中!

 


出典:(@gokayajin)

こちらの記事もおすすめ!
夜中に怪しく光るご飯屋さんに入ると、まさかの「炊き込みご飯」一択!接客や調理がゆるゆるだと思っていたが…

夜中に怪しく光るご飯屋さんに入ると、まさかの「炊き込みご飯」一択!接客や調理がゆるゆるだと思っていたが…

ページトップ