塾で知り合った人懐っこい女の子。「宿題を教えてほしい」と訪問してきたので家に上げると…恐ろしい体験にゾッとする

話題

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのゾっとする話

 

 

 

中学生の頃、学習塾に通っていたフォロワーさん。

 

新しく入ってきた、ようこちゃんという人懐っこい女の子と仲良くなります。

 

 

 

 

ある日、突然家に訪問してきたようこちゃん。

 

一緒に宿題をしたいというので、家に上げることにします。

 

 

 

 

部屋に戻ると、かばんにあったはずの教科書と宿題がなぜかありません。

 

必死に探すと、教科書はビリビリに破かれ、庭やタンスの裏に捨てられていました……。

 

 

 

自分で破いたとしか思えない教科書を持ち、笑顔で佇むようこちゃん……。

 

不審すぎる様子に、距離を置くことにします。

 

 

 

しばらくして、フォロワーさんと仲良しのさきちゃんと遊ぶようになったようこちゃん。

 

一応、気をつけるように注意しますが……。

 

 

 

なんとさきちゃんまでもが被害に……。

 

いったい、ようこちゃんは何を考えているのか……恐ろしくなりますね。

 

 

 

嫉妬に駆られ、衝動のままに行動してしまったのでしょうか……。

 

普段が笑顔で人懐っこいだけに、そのギャップで余計に怖く感じてしまいますね。

 

いかがでしたか?笑顔の裏に隠された狂気にゾッとしますね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ